ドラクエ10日記-08

魔法使いレベル22→26

エスト「ダーマの試練」をクリア

魔法使い以外の職に転職できるようにするためのクエスト。グレン西の南の方にいるゴーレムを倒すだけだけど、結構強かったwただ、魔法攻撃なら順調にダメージ入るから、そう苦戦しなかった。魔法使い選んどいてここでは得した感じかw

S君参戦

会社の後輩のS君がドラクエ参戦。ずっと宣伝していた甲斐があったかwとりあえず初期ボス撃破のお手伝いして、今日はそこで別れた。続けるかなぁ…

エスト「メダル・オーナーの悔恨」をクリア

ちいさなメダルで景品交換してもらうシステムの開放クエスト。キラキラ大風車っつうところまでおつかいさせられるだけの簡単なお仕事。
とりあえず三枚で交換できるルーラストーンを交換で入手した。今作はルーラでいつでもどこでも移動できるわけではなく、ルーラストーンに登録した場所のみに移動できるっていう面倒なパターンなので、ルーラストーンの数は多いに越したことはないのです。が、メダルで交換できるのは一個までで、他はまた別の機会に入手可能。