会合 with BY氏

今日は、久しぶりに土曜休みになった。
昨日BY氏が誘ってくれたので、夕方から遊びに行く事になっている。
というのも、彼は1日フリーだったらしいのだが、俺は家の片づけを手伝わされる羽目になってしまっていたからなのだ。(汗)
まあ、そんなに大変でもないからいいか…
一通り片付けた後、夕方五時ごろに家に迎えに来て貰って。
そして飯まではまだ時間があるので、しばらくは彼の家で待機させていただく事に。
夕飯までの間はいつもの様にだべったり、映画[口裂け女]

のDVDを鑑賞したりして時間を過ごした。
基本的にホラー映画は好きなのだが、残念ながら納得のゆく作品にはまだ出会えていない。
傾向として、怖がらせるだけ怖がらせて、最終的な解決が不十分なケースが多い。
やっぱり、気持ちとしてはしっくり終わりたい。
そもそもハッピーエンドが好きだし…みんなが不幸になって終わるのはちょっと勘弁(汗)
かといって、後半の大どんでん返しはきちんと盛り込んで貰いたい。
わがままな要望なのかも知れないけどね。
ちなみに、この[口裂け女]もその枠を越えられなかった映画だと思った。
キャストに佐藤江梨子加藤晴彦水野美紀などの結構有名な俳優を置いているのだがね(汗)
ちなみに先ほどの映画[口裂け女]と、映画[叫び]そして、最近放送していた怪奇特集の録画DVDを頂いた。
見終わった後は八時頃と、時間もちょうど良くなっていたので出発。
近くのハンバーグ屋(俺は一度行った事があるとこ)で夕食を済ませる事に。
味はなかなかのもので、値段の割には高級感と満腹度が得られた。
その後はいつもの様に、近所のカラオケBOXで9時から12時頃までの三時間を過ごした。
カラオケの後は、これまたおなじみの風呂へ行って汗を流す。
う〜ん…こういうまったりとした時間が何とも癒されるね。
日付も変更してしまったので、次の日記へ続く…