伯母さんの手作り餃子

natsu-temu-kun2007-11-10

今日は晩御飯に伯母さんが餃子を作っててくれたんだけど、仕事後にT氏の家に遊びに行く事になっていたから食べれないかなぁ…。
と思っていたら「向こうで食べな。」と、未焼の餃子を持たせてくれた。
T氏の家へは、いつも歩いていってるんだ。
車で行ければ楽なんだけど、向こうもアパートなもんで停める場所が近くにないんだよね(汗)
それに路上駐車して前みたく駐車禁止とられたくないし…。
まあ歩いて15分もすれば着くんだけど、そこまで行く間に実は餃子に異変が起きてたんだ…。
到着してからしばらく雑談をして、そろそろ飯にしようと持ってきた餃子を見た所…。
なんと皮と皮がくっついて、総計20個あった餃子が一体化しているではないか…!!
生だもん…アルミホイルに包んで長時間放置すれば水分が皮に付着し、そうもなるよね…(汗)
仕方ないから一個ずつではなく、全て一緒くたに焼く事となった。
塊の中の方が生焼け…等の事態があったが、何度かに分けて焼く事で無事解決(汗)
食べてみると特に味には問題なく、むしろ美味しかった。
腹ごなしをした後、DSのマリオカートでしばらく対戦した後FFCCRoFマルチプレイを少しやって今夜は解散。
楽しかったよ。またよろしく♪