仕事納め

本当は明日まで仕事だったんやけど、不況の為、仕事が薄くなってるから、今日で今年の業務は終了でしたにゃんお。
もっとも最後の大掃除はかなり厳しいもんでしたがな。
何がって…昨日からも掃除だったんだけど、狭いとこ入って無理な姿勢で作業していたら腰を痛めてしまい、たまらず今日は同期のHRDさんに手伝ってもらう事にまでなってしまったからよ…いやはや…本当に助かりました。
半日で会社は終わって、午後から後輩の家に遊びに行く事に。
昼食をレストランのフォルクスで済まし、雑談に興じながら前々から調子悪いっていたPCの具合を診たりしてゆったりとした時を過ごす。
んで、6時頃帰宅した。
腰の痛みはまだ止まらず…