Fable2日記01

さて、FableIIを初プレイ。
物語はまず幼少時代から始まる。
初めの展開は、一本道で迷う事は無い。
主人公から伸びる光の道が、次に行く場所を示してくれるんで、広い街でも迷う事が無く、親切だと思った。
おつかい的なイベントを五種類こなし、本筋の話が進む。
途中に、将来善と悪、どちらに進むかを決める重要な選択はあるが、まずは善の方向に進む事に決定。初プレイで悪に進むと、おそらく非道の限りを尽くすと思うから、心が折れるかも知れないしね(笑)

舞台は青年期へ。
スタート地点の村で、村人とコミュニケーションをとっていたら、実績が3つ位解放(笑)
この調子で1000までいきたいものだが、そううまくはいかないだろうな…
実績解除wiki見る限りかなり時間かかりそう…
んまぁ、頑張っけどねww

そして初めてのダンジョン。
ここで初めてのバトルとなる。
(あ…少年期に一回それっぽいのあったか…無視無視…)
最初の相手は虫!カブトムシみたいなんだったよ!
適当に剣振ったり、ボウガン連射してたら勝てた。初めてだからチュートリアル的な要素が強いかな。
(続く)