Fable2日記03

natsu-temu-kun2008-12-31

ダンジョンを出て、次は幼少時代に暮らした街へ戻る事に。主人公は色々な因縁を抱えてるけど、それはネタバレなんでオフレコにする(笑)

途中順路を横道に逸れると、連れている犬が地面を掘れとワンワンせがむ。そこを掘ると、犬の宝探し能力を高める本が入っていた。計2冊それを見つけて、一気に宝探し能力がLV3に。これでより素敵なアイテムが見つけやすくなるんだそうだ。他にも宝箱をいくつか見つけた。その内一つの宝は犬にウサギ飛びの芸を仕込む本。役に…立つ…のか…?(笑)

山賊のせいで、危ないからと街までの道が封鎖されている。しかし街までの道は一本道。よって主人公が山賊を退治するハメに…。

奴らは湖畔のキャンプを根城としている事を聞き、そこを襲撃!…と、思ったらやけに静まり返っているではないか…。何かおかしいと思ったらやっぱり罠だった!(爆)なんかワラワラと手下的な人達が沢山現れて、襲いかかってくる。しかし最初のダンジョンで覚えた魔法インフェルノでの範囲攻撃を駆使し、難なく一網打尽にした。戦いの途中、犬が斬られたのが気にかかったが…。続けて山賊の親玉登場!さすがにガードが固く、耐久力も高かったが、ボタン連射しまくって何とか倒す事に成功。キャンプには奴隷商人もいて、山賊の親玉が奴隷を収容している小屋の鍵を持っている事を仄めかす。山賊の親玉が出てきた小屋を調べると、宝箱が置いてあって、そこから小屋の鍵を入手。奴隷商人に渡すという選択肢もあるが、ここは自分で鍵を開けて奴隷を逃がすことに。怒った商人が襲い掛かってきたが、瞬殺。自由になった奴隷達は礼を言って去って行った。

先ほどの戦いで、犬が負傷してしまった。見るからに痛々しい姿をしている。しかし犬の世話メニューから、手当てを選んで、しばらくしたら突然犬から光が発せられて…全快!…すげえな犬…。