事実を積み重ねることが必ずしも真実に結びつくとは限らない。

昨日に引き続き、朝からBY氏と遊んだ。
昼を一昨日行った定食屋で済ませ、BY氏宅へ…今日も観せてもらいましたぜ。
放送禁止シリーズ。
とりあえず原点に戻るというか、まだ見ていなかった記念すべき一作目から。

放送止を鑑賞

ある廃ビルに肝試しに行った大学生達が、次々に失踪するという事件に関しての取材テープを紹介するというコンセプトの作品。
失踪に関してのはっきりとした原因は語られないが、超能力やUFOといった類の現象が、何らかの形で関与してるものだと匂わせる。
しかし、これみよがしに映像の端々に映りこむ財前氏が気になりまくり…w
挙句の果てには藤堂氏の山荘にまで出没する始末…w
藤堂氏と共犯というセンもあるが…彼も失踪した事を考えると、財前氏が一人で何かをやらかしたのかも知れないね。
むしろ財前氏=地球外生命体みたいな?
藤堂氏の超能力めいた力はおそらく宇宙から授かったんじゃなかろうか。
んで…不要になったから回収されたとか…w

放送止2〜ある呪われた大家族〜を鑑賞

よくある大家族をテーマにしたドキュメンタリー番組だったはずが、実は恐ろしい家族だったよ!って話。
ある朝、毎朝の日課のラジオ体操に、長女が寝坊し来なかった事に腹を立てた父親が、時間差ギレという高等技を以って視聴者をビクッとさせつつ、しつけと称し暴行を加えるというショッキングな事件が起こる。
そっから重苦しい空気が流れ出すw
ぶっちゃけ、昔に息子を一人殺ってるからねその親父。
とんでもない男なんだが…もっと怖いのは他の家族全員。
砒素化合物でなかなか死なないから、痺れを切らしてジャストミートしちゃったのかなぁ…
この作品は、めずらしく真実の解明が分かりやすいつくりになってる。
何度か見直して、そこかしこに点在する伏線を探すのもまた面白い。
それにしても、途中の霊能者…取材陣を惑わす為の作戦だろうが…。
そこまで大掛かりなカムフラージュしときながら、他の点で皆さん詰めが甘すぎw
殺意を匂わすような事(「楽にしてあげたい」など)を仄めかしたり…隠したいんだかさらけだしたいんだかw
まあ、それだけ鬱積してた想いがあったのかもね〜…。
一番の被害者はエンリケ(猫)w何もしてないのにorz
いやはや…ますます他の作品も観たくなりましたね。

放送禁止 DVD封印BOX

放送禁止 DVD封印BOX

解散

6時半過ぎに、家に送ってもらって解散。
今日も楽しい一日をありがとうございました。