クレーンライセンス5(終)〜戦慄の実技教習〜

最近やたらと仕事が忙しゅうて、少々お疲れモードやねん…。
しかしながら今日は、待ちに待った日曜日だというのに、事もあろうかクレーンの実技講習でつぶれるという大惨事となってしまったのだw
これはなんという生き地獄!!w
普段は華やかに聞こえる、土曜日夜に放送される番組の音声が、さながら黄泉へのいざないに聞こえるってんだから不思議なもんだよね!!w
さてさて…今回の現場は某市、日野自動車の工場内…(市名書いてるしw)
朝7時位に起床して、同じ町内に住む、同僚のたけちゃんと共に向かった。
日野自動車広っ!
あんまり大会社さんと縁の無い俺としては、これだけでかい工場はそうそう見れないんで…ちょっとびっくり。
敷地内にお客様専用駐車場とかあるし…てか、現場から離れすぎなんだよw
時間になり…受講者は所定の場所に集まった。
まず係員に始めに告げられたのは、前回の学科試験の全員合格のお知らせ。
本当かよwww
俺の見立てでは、落ちてそうな人いたんだけどなぁ〜…(←失礼w)
まあ、実際に採点とかしてるか分からんがな…無条件で合格させてたりしてるんじゃ…?ww
今回の内容は、積荷の重量を目測で算出したり、多人数クレーン操作にあたっての合図の仕方などなど。
言ってみれば普段の作業に必要ない事がほとんど…!
まあでも、それが基本だっていうんだから、素直にやりませんとな。
一通り練習した後、形だけの試験をして、再び全員合格!
なんせ前の人のやるさまをずっと見てて、同じ動作すればいいだけなんで、ぶっちゃけ簡単だしwww
予定の時間より早く終わったとはいえ、朝から夕方までだから結構しんどかったよ…帰って寝たい。
でも、とにかくはこれで免許もらえるんだから良かった良かった。