サイコーです!

今日はBY氏、K氏と共に

映画「The 4th Kind

をその後の予定なども加味し、無難な時間の公開がある府中の方にBY氏に車を出してもらい、観に行った。
主なあらすじ「アラスカ州の町・ノームでは不眠症を訴える住民の数が300人以上もおり、行方不明者数もアラスカ州で最多。ノーム在住の心理学者アビゲイル・タイラー博士は何か眠れない理由があるに違いないと考え、住民に催眠療法を行いました。しかし、その様子を収めた記録映像には、信じられないような衝撃的な光景が……。」(公式より抜粋)
当時の実際の映像と、ミラ・ジョヴォヴィッチ他が演じる再現VTRを交えながら進行する、[フェイクドキュメンタリー]作品。(つまりはフィクションって事)
映画の大部分を担う情報が、非公開になってるっぽいので伏せておくけど。
大音量で観客の気を引き気味なのはお約束って感じだが、未知なる存在への恐怖の表現はなかなかだった。
その後、蕎麦屋にて昼食を終え、南大沢のアウトレットで買い物。(俺は何も買わなかったけどw)
買い物を終えたのち、BY氏宅へお邪魔して、続けてDVDで

『放送止 劇場版2 ニッポンの大家族 Saiko! Large Family』

を鑑賞。
これは前シリーズ「放送止2 ある呪われた大家族」の続編にあたる作品。
前作の設定を十二分に生かした良作だと思う。
違うのは、世界各国の家族問題をテーマにしたドキュメンタリーを撮り続けているカナダの女性映像作家ベロニカ・アディソンが、ニッポンの大家族に密着取材。
という事かな。だから監督はアディソンっていう設定なのだw
前半は淡々と進むけど、中盤からお決まりの伏線がびっしりwww
「ハハハ」「サイコーです」「強打」「行こロス」
注意して無いと見落とす点がいくつかあるのは、このシリーズの最大の魅力かw
まあ結局恐ろしい結末にはなるんだけども、なぜだかほっとしてしまうのがとてもいいんだよなぁw
要は新お父さん良い人過ぎるだろwって事で。
観終わった後まもなく解散。
BY先生、用事あるのに遅くなってしまって申し訳ない…
また、よろしくです♪