もごしのフクダ

natsu-temu-kun2010-06-06

11時頃からBY氏と遊んだ。今日も映画鑑賞会。
昼飯はトモエで。わかめラーメンの大盛りを食べたら、やっぱり多かった。げっぷ。久しぶりに美味しかったけどね。
その後、いつもの伊勢原書店にて、「うさくんの脳みそやわらかい」と「日常1〜5巻」を買いませんでした。売って無いんだもん…w
その後コンビニで、飲み物とおかしを買ってBY宅へ。

パラノーマル・アクティビティを鑑賞

いわゆるモキュメンタリー作品。

主なストーリー

「同棲中のカップル、ミカとケイティーは夜な夜な怪奇音に悩まされていた。その正体を暴くべくミカは高性能ハンディーカメラを購入、昼間の生活風景や夜の寝室を撮影することにした。そこに記録されていたものとは…。」

感想

毎夜、規模を増す怪現象…そのじわじわと迫り来る恐怖の表現が秀逸だった。
びくぅっ!!ってさせられるのは最後くらいだったけど、むしろそれに頼らないところに好感が持てる。
本作はわずか1万5千ドルという低予算で製作されたらしいが…だから高評価をつける訳ではなく、カントクのセンスに脱帽って感じかな。

スカイフィッシュの捕まえ方 〜国内編〜を鑑賞

なにこれやばいw
あのスカイフィッシュを、あたかも実在してるように見せ、なおかつ捕まえようっていうHOWTOビデオ。
何故作ったしwww
あまりのくだらなさに、むしろ好感を覚えたよ。
この作品には三人のスカイフィッシュ捕り名人が出演。

  • 手づかみ漁の市川幸三さん(64)
  • もごし漁の飯島貞義さん(72)
  • 油漁の根本辰男さん(65)

誰一人成功してねえからwww
気がついたらBY氏寝てたよw
 
その後は、だべったりワーキングみたりなどしてまったり過ごした。
六時過ぎに解散。またよろしく〜

パラノーマル・アクティビティ [DVD]

パラノーマル・アクティビティ [DVD]