ぴか☆んち(10.17)

10時からBY氏と遊んだ。
まずは、最近馴染みの深い建物、八王子みなみ野のアクロスモールへ。
中のゲーセン[ヤズワールド]にて、前回BY氏が惜しくも決勝戦で敗退してしまった、ネットワーククイズゲームAnswer×Answerをプレイ。するのを横で見てた。
今回は三回ほど優勝できたみたいで、多少雪辱を晴らせて良かったと思う。だが、マトリョーシカェ…プレゼントアバターに良いものなしなの…?w
昼はもちろん、いつもの中華バイキング[孫悟喰]。最近立て続けに行ってはいるが、俺はちっとも飽きないのでお相手様さえ差し支えなければ毎回でもおk←w
てかそこで、またあの[ピカチュウおじさん]に遭遇…。しかも今度は隣の席とくらぁっ!!驚愕を禁じえなかったが、BY氏にもその御姿をお見せ出来て良かったぜ。本当に何者なんだ…。案外大物の可能性大?自ら広告塔となり、アクロスモールを発展させようとしてるとか…。知る人ぞ知る人物らしく、どうやら子供好きなんだとか…。
コンビニ経由で、BY氏宅へ。だべったりしながら、しばしまったりと過ごす。
今日は白石晃士監督作品のフェイクドキュメンタリー映画[シロメ]を鑑賞させていただいた。
実在する女性アイドルグループ[ももいろクローバー]が、映画のロケとは知らされずに、なんでも願いを叶えてくれるという架空の都市伝説「シロメさま」を求め、廃墟となった学校を訪問するという内容。
すべてドッキリだと知らされるまでは彼女達にとって起こった事全てがガチなので、当然怖がったり泣き叫んだりする様子も迫真に迫るものがある…が、ラストにもう少し捻りが欲しかったかなぁ…。「ただでは終わらない」を押し出しすぎて、結局恐怖の対象が良くわからないものになっちゃったような気がしなくも無い。でも、着眼点はとても好きw
夕方ごろ、ちょっと早めに解散。また遊びましょう♪

シロメ [DVD]

シロメ [DVD]