絶対に絶対に絶対に…

BY先生と、パラノーマル・アクティビティ 第2章/TOKYO NIGHTをワーナーマイカル日の出まで観に行った。
アメリカ映画、パラノーマル・アクティビティの日本版続編という設定での本作。
全体的な流れは、前作のものと似ているが、逆にそれが同じ「存在」による脅威という設定を浮き彫りにしていると思われる。
端々に、アメリカ版を彷彿とさせるワードがちりばめられているにも関わらず、あえてそれを明記しない作り方は『放送禁止』シリーズを手がけている長江監督のしわざ(パックスのしわざ)とも思え、ほくそえんでしまうわw
夜を重ねるごとに、規模が激しくなっていく超常現象。
後部座席で騒ぐJK軍団…意外にも俺好みな主人公の姉である被害者の女性…(関係ねぇ!)
まあそれはさておき…予想以上のクオリティで、満足でした。
その後、同所で昼飯を食べ、BY氏宅で談笑&色々鑑賞タイム。結局飼い猫のキャラちゃんには指一本触れられませんでした。
夕方になり解散。体調思わしくない中お付き合いありがとう。