映画なはなし

BY氏と昭島へパラノーマルアクティビティ2を観に行った。
基本的には1の流れに、新たなオブジェクト(犬、赤ちゃん)が加わった感じ。
恐怖的な表現は従来どおりだが、若干音による「ビクゥッ!」的効果が多かった気もする。
新規オブジェクト「ハンター」の存在と悪魔召喚なる過去の出来事(後付設定で無い事を祈る)が1、第二章との因果関係を困難なものにしてしまってるような印象も受けたw
果たして、次回作3によりそのつじつまあわせがなされるのかが、今後気になる点の一つでもある。そもそも、繋げる気はあるのだろうか…w

さようなら孫悟喰

映画の後は昼食タイム。
残念な事に、今まで幾度と無く利用していた八王子みなみ野「アクロスモール」内にあった中華バイキング孫悟喰が閉店となってしまった…。これによりピカチュウおじさん(妖精)の住処が無くなってしまったのだ。 
さて、他の店を探すとしてもなんだか中華っぽい流れだったので、その雰囲気を大事にしたいという切なる想いからバーミヤンへと変更。
久しぶりだったけどなかなか美味かった。
その後はいつもどおり、BY氏宅にて厳かな時間を過ごして解散。
またよろしく〜