ドラクエ10日記-03

エスト「愛と信頼の預かり所」をクリア

これをこなさないと預り所自体が利用できないという鬼仕様w内容は簡単、バブルスライムを倒しまくって、イベントアイテム落としたら預り所に持って行くだけ。オルフェアから初期村方向にちょっと戻るようだったが数分で終わった。

エスト「旅のお供にコンシェルジュ」をクリア

上のクエストの途中にレベル15に上がったので…宿屋のコンシュルジュ解禁クエストもクリア。これはログアウト時間を使って、一定時間経験値とゴールドが二倍になるアイテムを貰えたり、イベント情報やらを参照できたりするインフォメーションセンターのような…預け所と同様に今度はリリパットを数匹倒すだけ。ちょいとてこずったw

エスト「魔法のオーブン」をクリア

ただのおつかいクエストwちょっと遠くの森まで行かなきゃならないうえに、そこの魔物が今のレベルじゃ到底勝てないって事をのぞけば楽なものだったwまあ、逃げまくればなんとでもなりますわ。。。

エスト「冒険者の酒場へようこそ!」をクリア

これが一番重要だったかな。人間と組まなくても、酒場で登録した人のAIの仲間を有料で貸してくれるサービス。
自分でも登録出来、使ってもらった場合はログインした時に稼いでもらった分の20%ほどの経験値とゴールドをもらえるというなかなかおいしい仕様。
電車でラッカランという町までいって、さえずりの蜜を買ってこないといけないが、たいして時間もかからず終わった。
レベル1しかあがっとらん><w