日帰り小旅行

natsu-temu-kun2007-06-10

朝早くから、T氏とドライブがてら長野県まで行ってきた。
中央道を通って、途中サービスエリアで朝食を取り、長野を目指す。
長野の中心地へ行っても自然が無いだろうという事で、麻績という村で降り、自然の風景を楽しみつつ車を走らせた。
目的は基本的に写真撮影…。
しかも主に自然を撮ろうと…別に観光名所に行くつもりは無かったので。
とりあえず昼飯は信州そばでも食べようと、信州新町という場所を目指す事にした。
しかし辿り着いてみると…何ていうか本当に何もない町…もちろん蕎麦屋などあろうはずもない。
ただただ道路が続くだけ…なんじゃこら。
T氏が長時間の運転に疲労したようなので、とにかく蕎麦屋へ…ぐらいの気持ちになっていた。
やはり下調べは必要だなぁ…毎回こんな感じになってる(笑)
まあ、いきあたりばったりの旅が好きなのかも知れないんだけどね。
何もないので松本まで車を走らせる。そこでやっと蕎麦屋を発見!!
なんか雨も強くなってきたので、どこでも良いや!!みたいな?(笑)
まあ、味はいまいちだったかな?蕎麦のつゆがしょっぱ過ぎる!駄目だろうアレは…(汗)
全部飲んだら塩分過剰摂取で体調崩しそうなので、早々に切り上げた。
まあ、その後は別段どこへ行く宛ても無いんで…東京に帰りました(笑)
二時間足らずで地元に到着…その後はT氏宅でしばらく雑談後…近くのレストランで夕飯を食べた。そして解散。