だいぶ久しぶりの秋葉原

natsu-temu-kun2007-10-28

朝九時に起床して、十時に出発☆
特にこれといって欲しいものがある訳ではないけど、「何か」を求めて秋葉原行って来たよ♪
到着すると、ちょうど12時頃を回っていたので…ペッパーランチにて昼食をとった。
実はひろひろ氏と行く時の定番メニューだったりする(笑)
最初に行った店で…マジコンのR4(Revolution for DS)を発見!
どうも新型が出たらしく…色んな店で売り出していた。
ひろひろ氏にそれを教えたところ…即決で購入!!(笑)
っていうか、値段も安かったしね…☆
1GマイクロSDカードも同時購入してたよ。
それを見ながら俺も欲しいという衝動が出てしまったが、とりあえず我慢我慢…自分で使ってるSC用のminiSDの2Gだけを買っておいた。
まあ後日、俺もR4買う事になるんだけど…(笑)
それから色々な店を回って、ひろひろ氏はゲームソフトなんかを購入していたが…
俺が購入したのは結局最初に買ったminiSDのみだった。
あ…中島みゆきのアルバムも買ったか♪
ヨドバシカメラに寄って、そろそろ帰ろうか…ってとこで、T氏から着信が…どうやらR4を買ってきて欲しいとの事。
先ほどの店に行き、もう一つ購入する…今度は2GのマイクロSDを同時に。
最近では2Gのフラッシュメモリも2000円台で買えてしまうんだね…安くなったもんだ。
買ったら地元へ帰還し、しばらくひろひろ氏宅でゆっくりした後、家へ送ってもらい…
それからR4を届けにT氏宅へ(笑)
Wiiマリオパーティ等を楽しんで、R4の起動と性能を確認した後帰宅。
ちょっとめまぐるしい1日だったけど…ボリュームあって楽しかった♪