休日出勤とパワステ破損

今日は元々休日だったのだが…仕事になってしまった(泣)
しかも…朝会社へ行く途中車を走らせていると「ガガガッ!」と聞きなれない音が…
その時は違和感こそ感じていたものの…特に気に留めていなかった。
「タイヤに砂利でも巻き込んだ…?」等と悠長に構えていたのだが…
その正体はT字路左折する時に明らかとなった。
「馬鹿な!!ハンドルが…!?」
まるでロックされているかのごとく、ハンドルが硬くなってしまったのだ。
「うぬぬ…!!ええい!!」
しかしここで諦めるわけにはいかなかった。…遅刻するし。
力いっぱいにハンドルを切る。そこからはまさに力仕事だった。
特にきついのが、右折…色々な注意を払いながらの重いハンドルさばきは想像以上に困難を極めた…。まあ、そうこうしながらも何とか会社に到着。
十時ごろ早速車屋に電話して帰りに持っていく事にした。
この日は近所の市の運営施設「あったかホール」にてあったか祭りが行われていたため、お昼時にはいつもは閑散としていたあの場所に、地域住民たちがこぞって集まってバザーやらを開いてた。
その中でケンタッキーも店を出していたので、昼飯はチキンで済ました。
まさか会社にいながらケンタが食えるとは…と、ちょっと嬉しかった反面…
昼飯にはその脂っこさは重かったようにも感じた。
予定通り仕事後に車を持っていくと、どうやらパワステベルトが破損してしまったらしい事を知る。
まあ其れだけですんで良かったのかもしれないね…
修理自体はすぐに終わるから明日取りに来れるみたい。
電車通勤なんて事にならなくて良かったけど(笑)
それにしても…ついこの間車検だったのに…もうこんな事態に…
はぁ…ホント金食い虫だよこの車は…(汗)