対策早っ!!

natsu-temu-kun2007-12-19

昨日の続きになるけど…FF4の話題。
とりあえず、駄目元で今日R4の公式サイト見てみたら…
なんと最新版のファームウェアがアップされているではないか…!!
もちろん速攻ダウソしてアップデートした。
すると…おおっ!!起動できたぁ!!
さすが天下のR4…新作への対応が早い…これ、メーカー側がいくら対処してももう駄目なんじゃ…(汗)
なんて思う…そんなの関係n(ry
ユーザーはただやるだけっす(笑)
そこまで心配してやる事はございませんね…。
(身も蓋も無い言い分)
しかし…売り上げの関係で開発費云々の問題になり…ソフト自体発売できないような事態になると…困りますなぁ…。
まあ、俺は売り上げ貢献してるよ☆
一応これは買った(笑)
とりあえず、始めてすぐに驚いたんは音声付って事。
FF4に音声って今まで考えられなかったからねぇ…
まあ一部のイベントシーンにしか挿入されないんだけど…それでも斬新でした。
戦闘は3Dになった分、若干もっさり気味かな…
まあそれは予測判定内だったので、気にならない程度。
気になったのは主人公の特殊コマンドの効果が、全体攻撃から一体にダメージ二倍へと変更された件。
これはバランスを調整した結果なんだろうね。
おかげで今のゲームでは珍しい位のシビアさ加減で、慣れてる俺としては新鮮だった。
ただ…慣れてない人からするとどうなのかなぁ…