仕事納めと今年最後の忘年会

今日で仕事納め、最後は昨日から引き続いている大掃除の仕上げをして…12時頃会社は終わった。
夕方六時半からBY氏、MS氏、SACRA氏、KEN氏と今年最後の忘年会をする予定だったので、少し野暮用を片付けて帰宅。
途中BY氏から電話をもらって、時間近くになったら最寄駅で待ち合わせする約束をして、それまでは日記書いたりしながら時間をつぶす事に。
それから何度か電話をもらい時間になり駅へ行くと、ちょうどBY氏とSACRA氏が一緒にやってきた。
話を聞くと、MS氏が少し遅れるとの事だったが、慣れっこだったので…さして気にならない。
飲み会の会場となる店の最寄駅まで到着すると、先に店の近くでKEN氏と待ち合わせしていた時間はとうに過ぎてしまっていた為、急いで会場に向かった。
近くのコンビニを通ると、雑誌コーナーで立ち読みをしていたので、遅れた事を謝罪して共に店に向かう。
店内は薄暗く、他の忘年会客でごったがえしてる為、にぎやかな印象。
案内されたテーブルには豚肉のジンギスカン風鍋が陣取っていた。
二時間という時間制限があったのだが、一時間近く経ってもまだMS氏は来ない。
結局鍋は四人で平らげてしまった。もはやMS氏にバレないようにというコンセプトの元だったが。
それからも小出しに出される料理と酒を楽しみながら、ようやくMS氏到着。
どうやら車で来てしまったらしく、酒は飲めないのだという事。最近彼はこういう事多いんよね(汗)
時期に時間も過ぎて、会計を済まし店を出ると…土砂降りになっていた。
当然傘など持ち合わせていなかったうちらは、MS氏が利用した駐車場まで走り抜けた。
実際車で来てもらって助かったのだが…。まあMS氏がそれで満足だからいいか…。
それからいつものカラオケ屋で12時頃まで歌って、風呂屋へ行って解散。
久しぶりに5人揃っての会合は楽しかった。
また行きたいね!