予期せぬ食事会

natsu-temu-kun2007-12-27

今日は家に誰もいなかったので、独りで食事する事になっていた。
近くのドンキで軽いもの買って来て食べようと、品物をレジに運ぶ途中、突如BY氏から着信が。
なんでも、彼も家に誰もいない為、孤食になる予定だったらしい。
双方とも同じ境遇だった様子なので、一緒に晩飯を食いに行く事になった。
すぐに車で迎えに来ていただき、少し離れた俺がいつも家族で利用している蕎麦屋へ行った。
そこは普段出前でもっているような店らしく、夕飯時の八時前後に客が全く入っていないのが特徴だ!!
「この時間帯にこの客の入りよう…大丈夫か?」
BY氏は当然の疑問を俺に投げかけた。もちろん俺も同じ意見…だが、何とか大丈夫なんだそうだ。
それというのも後で聞いた話だが、昼間俺の親がここに訪れた際、明るいうちなら結構お客が入っているんだと言う事を確認したから…。
この店の料理は…味はともかく…量はマジハンパねぇ!って感じなので、かなり腹を空かせたというBY氏の空腹を満たす事は、出来たと思う。
彼ともここのところ、あまり会えていなかったので…店内で一時間ばかりだべった。
たまにはこういうのもいいね!!またよろしく♪
この店にまた来るかはわかりませんが…(爆)