ポイ捨て自重

natsu-temu-kun2007-12-24

明け方ごろ…例によってコタツで寝てしまってた俺は、何か胸騒ぎを感じ目を覚ました。
時刻は五時近く…。
おもむろに携帯を開いて見ると…ん?メールが来てる。
しかも二件も入っていた。
誰だろう??
二件ともT氏からだった。
ん??どうしたんだ??
見てみると…microSDが見当たらないという内容だった。
!!
俺は血の気が引くのを感じた。
記憶がフラッシュバックのようによみがえる。
俺しか触ってない…??
メールに書かれていた内容を頭の中で復唱する。
最悪の事態が想定され、俺の心臓を高鳴らせた。
バックの中を確認すると…捨てたと思った自分のゴミが入ってる…。
もしや!!!
すぐさま車を走らせ、昨夜晩飯を買いに行ったミニストップへ。
確か俺は…そこでゴミを捨てたんだ。
明らかにその時は自分の出したゴミだと思ってたんだけど…
店に到着し、店長らしき初老の男性に許しを得て、ゴミ箱を覗くと…
あった…紛れも無く…T氏の購入したmicroSDの束が…(汗)
俺や…俺が捨てたんだ…。
馬鹿すぎるぜ俺…反省するってか、情けなくなった。
もちろんすぐさまT氏に電話をして…その旨伝えたところ…
当然のごとく怒られました…言われても仕方ないっす(汗)
渡しに行って、謝って来たよ…。
でも本当に、収集される前に見つかって良かった。
今回の件は…海より深く反省…(汗)
再発防止につとめます…