T氏とアキバへ…

natsu-temu-kun2007-12-23

久しぶりにT氏が日曜に休めるという事なので、今日は(彼とは)久しぶりにアキバへ行った。
第一目的としては、俺のおばさんやT氏の職場の人達がR4を欲しがっていた為、ネットでの在庫薄さから直接買いに行ったらどうか?というのが基本コンセプトだった。
九時に最寄駅で待ち合わせをして、向こうに着いたのが11時前…案外すぐ着くもんなんだよね。(汗)
その時間帯だと、まだやってる店が少ない為…うろうろと街を彷徨っていた。
数分歩くと、中には数件開いている店があり…
その中でも「R4再入荷」と掲げてたところへ入店した。
そこへは始めて訪れたのだが、R4やメディアの価格が他店より安かった。
ここより安い店は見当たらなかったので、すんなり購入する事に。
一方T氏はネットで中国製のR4をすでに注文していたため、メディアだけを買った。
microSDを計六枚購入…。
淡々と仕事をこなしていた店員さんが、その数の多さに一瞬戸惑ったのは見てて楽しかった(笑)
それからは、T氏のマウスや無印SDカードを買って…早々にアキバを去った。
地元に着いたら、まだ四時くらい…?だったのでしばらくT氏宅でまったりする事に。
だべったりゲームやってたりしながら、時間は刻々と過ぎていく。
十時を過ぎた頃、「そろそろ飯買って来るべ!」って事で近くのミニストップで晩飯を購入。
その時…俺は恐ろしい過ちを犯していたのだが…知る由も無かった。
飯を食い終わって、しばらくだべった後、うちのおばさんが起きてる時間にR4を渡しておきたかったので帰宅する事にした。
途中、ローソンに寄って…何か買おうとしたのだが…思い直して特に何も買わずに店を出た。
もうすぐ家に着きそうなとこまで来て、ローソンに傘を忘れた事に気づく。
何やってんだ俺は…(汗)寄り損じゃないか…・゚・(つД`)・゚・