Fable2日記外伝[ノットホール島01]

natsu-temu-kun2009-01-13

今日からFable2に追加コンテンツが配信されるという事で、早速購入&DLしてやってみた。
バウワーストーン市場の、船着場に見知らぬオッサンがいて、話しかけると、ノットホール島という島を救って欲しいと言われる。
それに応じると、本編では手に入らなかった珍しいアイテムを数点もらえ、島に連れて行ってもらえる。
もらった中でオススメなのが、グラサンかな〜。
ありそうでなかった感じだしwww

厳寒のノットホール島

>>ノットホール島を寒さから救う。

たどり着いたノットホール島は、雪が降り積もりまくる極寒の地ですた。
町の店には珍しい品が並び、本編ではあり得なかった痩せ薬や、背を伸ばしたり縮めたりする薬など…が、確認できる。
ちょっと今までの常識を覆しすぎ的な印象が…ww
町長に会いに行くと、氷の神殿にて太陽のトーテム(天候を制御する装置?)を起動して欲しいと頼まれる。
犬を使役し、神殿の鍵を掘り当て、いざ神殿に!
敵は特筆すべきほど強いという事は無く、神殿を進んでいく際のしかけが一番イヤラシイ…ww
時間制限アリの連続スイッチON地獄…間に合わないと最初からやり直し…一瞬諦めようかと思ったわw
まあそれを過ぎれば、すぐに太陽のトーテムにたどり着けた。
起動させ、外に出ると…あんなに積もってた雪がすべて消えて…灼熱の太陽に照らされ、干上がった大地が姿を現した。
うわっ!かげろうとか、ゆらめいてるんですけどwww
普通に太陽照らせばいいだろうに…やりすぎ…
町長からは感謝され、一応クエストはクリアなんだけど…他の町人の話では干ばつが問題になってるみたいだし、何か釈然としないものが…
これで終わりにしては、あまりにも短いし、続きがあるだろうと信じつつ島を後にした。
そうそう。攻略の途中、[ノットホール島の歴史○]という本が、数冊手に入った。
上記○部には数字が割り振られており、この本は全部で10冊存在する事をうかがわせる。
実績にも関係ありそうだし、ノットホール島版、シルバーキーみたいなもんかもね。
今日やった範囲内で、取り逃しがないかどうか心配だ…(苦笑)