FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Time日記01

前作をかなりやりまくっていたんで、購入
主人公は前にもマルチプレイで使っていたリルティ♂。
理由はちっちゃっこくて可愛いからwww
今回の武器はおたまでは無く、槍に変わったので、結構実践向きに思える。
主人公の16歳の誕生日という王道なはじまりで、本編スタート。
スタート地点の村では16歳になると成人の儀っていう儀式をするのが慣わしだそうな。
とはいっても、要はチュートリアル的な簡単なダンジョンをクリアするだけのもの。
敵とか、操作性とか、前作のリングオブフェイトとそう変わらない印象だな。
唯一変わったのは、魔法が魔石を消費して使うんじゃなくて、MPを消費して使うっていう方式に変更されたぐらいか。
ダンジョン最奥に進むと、ボスが出現。
腕とか攻撃しても、7程度しかダメージ与えられないから、何となく怪しそうな頭を狙ってみたら、35ダメージほど与える事が出来た。なるほど…つまり頭がこのボスの弱点ね。こういうとこも変わらんなw
倒すと何だか年老いたしゃべり方する小さい女の子出現www
主人公とは顔見知りのようで、なんか人間じゃないって言うようなオチを感じさせる。
会話して村に戻ると、出迎えてくれた村の女の子が病気で倒れてしまう。
村の中では、この病気を治す手立てはないとか…じゃあ、何でみんな外に助けに行かないの?馬鹿なの?
いわゆる掟のせいで、みんな出られないとか…ここまではありがちなストーリー展開ですね。
良い意味で期待を裏切ってくれるといいのですが…w
ここでセーブして終了!