リトルビッグプラネット10

ヒロヒロ氏と初の協力プレイ。
3-2「ダークネス」の取れなかったアイテムをゲットし、ワールド3までは収集率100%にする事が出来た。多謝。
こちらが取れれば、向こうも取った事になるっていうんだから上手い作りだよね。
だからこそ募集をかければ、他の人も協力してくれるかも。。。
まあまだフレンド作るっていう状況ではないんだけど…。
一面ずつちまちまクリアしてたのに…深夜にやり始めたら止まらなくなってしまって、結局5ステージも進んでしまった。

4-2キャニオンの「ザ・マイン」をクリア。

炎の洞窟のような通路を、トロッコに乗ったりローラーにつかまったりしながら進んでいく。
ロッコはすごいスピードで走り抜ける事も出来るが、調子に乗って乗ったままだと谷底にまっさかさまって事も少なくなく、気の抜けない難関ステージだった。
何度かやってライフパーフェクトを取得。

4-3キャニオンの「大蛇の社」をクリア。

炎に包まれた大蛇が、行く手をさえぎりまくるステージw
時間差で通ったり、いやらしい仕掛けも数多い。
最後にはハバネロ保安官との一騎打ち…
相手は爆弾を武器にして、投げまくってくる。
こちらも爆弾で応戦するのだが…w
ここの二人協力アイテムゲット部分は、さすがに一人では無理があるwww

5-1メトロポリスの「ローライダー」をクリア。

砂漠から一気に都会のイメージの世界に。
車を使った様々な仕掛けが特徴的。
この世界のマスター?マグに、愛車を貸してもらって…彼女の奪われた車を取り返しに行くところで…相手がトチッてハイウェイから落下してしまうので、追いかける事に…。

5-2メトロポリスの「サブウェイ」をクリア。

奪われた車は地下鉄に落ちてしまったw
走行する電車の上に乗って、進んでいく。
なんというnot慣性の法則www
結局、哀れ最後は下水道の中からサルページされる愛車w

5-3メトロポリスの「建設現場」をクリア。

建設現場と、溶鉱炉が混じったようなステージ。
落ちると炎地獄に焼かれるので、リフトに乗りつつ進む。
最後にボス三連戦。
敵の弾を弾いてぶつければいいのだが、なかなか角度が難しい…
次は和風なワールドっぽい予感。