スターオーシャン4日記08

アーツコレクション

やっとこ10%を達成(笑)
狙って無いから、エッジ以外ほとんど取れてないわww
しかし厳しいのあるな…武器装備せずに99999ダメージてどんなすかw

エスト関連

トリオム村崩壊前に受注クエストをやり残した為に、事実上この周回ではコンプ不可(涙)
レシピを取れるクエスト以外は手をつけないように決めた☆

IC関連

正直ほとんどやってないw
レシピあっても材料が無くて出来ないのが多すぎなんじゃ〜orz
一応今んとこ取りこぼしは無さそうだから、コンプは出来るかも。

本編

レイミが復活すると同時にサラが“さら”われて(←シャレか?)しまう。
魔王の復活を目論む邪教徒が犯人っぽいので、パージ神殿に向かう事に。
バーニィを捕まえて砂漠を越え、一度神殿に行くと、途中で行き止まりになっており先に進めないので、近くにあるトロップの港町でサラから話を聞いていた占い師のイレーネという女性に会いに行く…が、着いてみると肝心のイレーネは留守だった。
おまけに彼女の家に入ったとたん、邪教の手の者に家に火を着けられあわや大惨事にwなんと古典的な…w
間一髪のところで、何者かに暗い洞窟内へと転送させられる。
実は転送はイレーネが行ったものであり、送られた先はイレーネの隠れ家であった。
「こうなることは分かっていた。」とか、さすが占い師ww
なんだかんだ話して、神殿の奥へ行けるカードキーのようなものを受け取る。
再びパージ神殿へ。
奥まで進み、邪教ジュドネイ教の教祖タミエルを倒してサラ救出。
同時に実績解除(メイン)
一見弱いかと思ったら、なかなか手強かった(汗)
特に光の剣のような技は、一度に1000位のダメージを食らうので現時点HPではガードレスで防ぎ切れない。
神殿を出ると、ウェルチから通信が入り、宇宙船カルナスに戻るように言われる。
行く前に、クエストやら闘技場やら出来るサブイベントはこなしておいた。
闘技場は、50位までがやっとかな…それ以上になるともうダメージ与えられなくなる(汗)
カルナスに戻ると、基地のある惑星エイオスへ向かってくれと言われるので、発進させる。
知らぬ間に乗り込んでいたサラを仲間に加えると、念願の合成が出来るように!
やっとこれでICが楽しくなる☆
しかし今回はファクターを4つまでしか付けられない。
ただ、能力値の底上げが出来る分幅は広がったかな?