スターオーシャン4日記09

合成

巷で噂のカレー装備というやつを試してみた。カレーライスは合成すると経験値+20%のファクターが付くからだ。
それを手間はかかるが武器、アクセ胸、アクセ腕へ全員分付ければ、なんと8倍にも跳ね上がる。
…ゲームバランス崩れるから一周目ではやめとこw
ちなみにミルフィーユを合成すると入手金が増えるw
工夫次第でどうにでもなりそうね。

本編

惑星エイオスに着くと、前は行けなかった南部への探索が可能になる。
正体不明のボス8連戦を勝ち抜くと、フェイズがパーティから抜けて、代わりにエイルマットが仲間に。
フェイズ育ててたんだが…
実をいえば抜けるのは分かってたんで、フェイズが必要な自力レシピ開発は終了済みw
そのままミーガの虫穴というダンジョンに行き、最深部にて真アルマロスを撃破する。
同時に実績解除(メイン)
真アルマロスは、今までのように力押しではちょっと厳しかった。
サイトアウトは必須やね。
通常攻撃→
バングスラッシュ→
ブレードライジング→
サイクロンブレード→
クロスエアレイド
の一人コンボが気持ちいいw
このあとは、EnIIへ。