ヴァルキリープロファイル〜咎を背負う者〜01

DS版のをなんかやってみたかったので、スタートしてみる事に(笑)
戦闘システム自体は初代とそう変わらないんだけど、移動が戦略シミュレーション的な?
戦乙女ヴァルキリーに、父親をエインフェリアとして連れていかれた為、家族がめちゃくちゃになっちゃった男がヴァルキリーに復讐するお話。
ひょんな事から、地獄の神ヘルからヴァルキリーへ一矢報いる事の出来る負の力を与えられる主人公ウィルフレド。
女神の羽というアイテムを使うと、仲間の命と引き換えにカルマ値を稼げる。
カルマ値を上げていくと、最後には負の力を宿した最強の武器が手に入るんだってさ。
多分善良エンディングと、悪エンディングがあるんだろうな。
とりあえずは女神の羽を一切使わない善良エンディングを見てみようかと思う。
女神の羽使うと、仲間の死に様をわざわざ見せられるんで正直辛いってのもあるけどwww