オカルト・他鑑賞会 7/18

BY先生と遊んだ。
今日は土曜日で明日が休みだから、フルスペック遊びなんだぜ。
またまた11頃集合で、お昼はいつもの蕎麦屋さん(爆核〜ばっかく〜)。
愛☆鴨せいろを大盛で、たたみかけるように蕎麦を一枚追加!
だが、それでも腹が満たされないのはどうしてかしら…?
考えても埒があかないんで、無難に妖精さんのせいって事にしとこう!妄想乙!(自分に対して)
その後は前回と同じように、書店、コンビニ→BY宅という三連コンボ。

『オカルト』を鑑賞

到着後…程なくして、今日のメインでもある『ノロイ』『グロテスク』『口裂け女』でおなじみの白石晃士監督作品である『オカルト』を鑑賞。
詳しいストーリーや作品背景などは省くとして、これはフェイクドキュメンタリーファンの心理をわかっていらっしゃるなぁと痛感した良作だった。
前半はどこと無く不気味な雰囲気をかもし出し…中盤以降(結託以後から)は突然コミカルなノリに一転。
「スイッチぶら下がってるや〜ん」など、この先おこなわれる事の凄惨さを麻痺させられるようだw
放送止にも言える事だけど、リアル感を追求する事に縛られてないからこそ惹かれるってのがあるんだよね。
ラスト付近での地獄の描写や、云十年後の居酒屋のシーンなども、これはもうセンスの成せる技だなぁとw
白石氏のこれからの活躍に期待です。

オカルト [DVD]

オカルト [DVD]

『ジェイソン村』を鑑賞

これもフェイクドキュメンタリーの一つだけど、上記とは別物と考えた方が良いかも。
内容は、日本各地に点在する猟奇的殺人事件の為に廃村になった村の噂を元に取材する感じ。
リアルを追求するあまり、魅せる事がおろそかになってしまったようで少々残念な印象…。
要は人間が一番怖いって事を言っているのかもね。

晩飯

カラオケへ向かう途中のフォルクスにて。
いつもながら、サラダバーやスープバーの恩恵はでかいなぁと♪

カラオケ

俺的には数ヶ月ぶりとなるカラオケ。
久しぶりだとどうも声の出が悪い感じで、採点でも平均を下回ってばかりw
ようやく覚えた『GOLDEN MIC REMIX』も完璧不完全燃焼って感じ…。
むむ…HIP HOPを甘く見ていたぜ…!!
しかし、だいたいの感じは掴めた…次は、生まれ変わった私をみてくだせぇ。

風呂

その後は恒例のふろッぴィにて一日の疲れを癒した。
最近家ではシャワーばっかだったから、久しぶりの入浴は心身ともにリラックスできたと言えよう!

解散

レンタルビデオ店のドラマに寄って、解散。
今日もありがとうございました〜☆