ドラクエ9日記02

前回はどことなく冷めた見解だったけど…これはなかなかどうして…!
完全にハマりおったわw
もはや、四六時中これの事ばかり考えてる自分が怖くて仕方がない今日この頃…(実績も無いのにね)
てな訳で、本日めでたく本編クリア。
クリアメンバーは、パラディン(主人公)、バトルマスター、僧侶、魔法使いの四人。
全員に「博愛」、主人公には「剣」「気合」、バトルマスターには「斧」「勇敢」、僧侶には「ブーメラン」「信仰心」、魔法使いには「杖」「魔法」のそれぞれのスキルを極めさせ…(この段階では)万全な状態で挑んだ。
本当はここまでしなくて良いんだけど、どうもストーリーを進むより寄り道が楽しかったりでww
かなり遅くなってしまった。(総合プレイ時間77時間突破してましたヨ)
エンディング後も話は続いていて…もはや何から片付けてもおkって感じ。最強武器作ったりとか…ボス倒したりとか…どんだけやりこみ要素あるんだ…ってなくらいな感じでw
その上、ネットで毎週新しいクエストを受信できるから…その楽しみもアリ。
本編で、ほったらかしになってた問題とか、後々明らかになってくらしいから…やたら長く遊べそうだね。
とりあえず全スキルを極めるつもりで育ててみようっと。