ドラクエ9日記03

やっちまったぜw

すっかりこのゲームにハマリっきりの俺様ですが、いくら一人でがんばっても達成できないカテゴリがありました。
それが「すれ違い通信」…!
最近の携帯ゲーム機用ソフト(大抵が大手の出してるやつ)には、結構な頻度で備わっているんだけど…ソフト内で待機状態にしている人同士が近くにいると、数がカウントされ、その多さによってゲーム内で恩恵があるっていうインドア系の俺泣かせの機能…w
当然近所でやっても良いとこ一人位しかすれ違えなかったんで、今日久しぶりに休み(自宅待機だけど)もらったから思い切って秋葉に行ってやってみる事にした。
行きの電車内でも、結構入ってくるけど…秋葉に着いた瞬間にポンポン入ってきて、かなりびっくり…。
さすがは秋葉って感じかな…
とりあえず目標は30人までだったんだけど、それを大きく上回る75人の方とすれ違えましたwww
昼はドンキ前にあるおむすび屋さんでおむすびを二個食べて…適当に店を回って…帰った。
それにしても…暑い日だったなぁ…