ドラクエ9日記06

すれ違い通信による戦利品2

そういや、今まで気づかなかったんだけど…ネットで関連のページを閲覧していたらびっくり。
前回アキバ行った時のすれ違いで、もう一個有名な地図もらっていたんだね。
通称ロッカー地図と言われるブツで、正式名称は『あらぶる光の地図Lv86』。
最強武器の原料となる武器が手に入るというSランク宝箱が4つ、メタスラシリーズ武具が手に入るAランク宝箱が6つというスペシャルな内容。(Bランクは2つ)
しかも宝箱の配置が神がかり的(各フロア階段付近に設置)という手軽さも兼ね備えてる。


ただ、単純に探索しただけでは武具の入手確率は極端に低いのでこんな解析サイトが設けられてたw
http://www12.atwiki.jp/baramos/pages/62.html
どんだけだよ…って感じだけど…
ここの通りにやって、早々に最強武器材料をゲット。
法則性が解明されてるならば使わない手はないからね。
毎回ですが、これはなんというチート!って感じだけど、あくまで公式なんで問題なしですよw