さいかい!(西海)

朝11時からBY氏と遊んだ。
まず昼飯に、八○子みなみ野のアクロスモール内にあるらーめん[西海]へ。
 
休日の昼という事もあり、沢山の家族連れ客がごった返すその店は、こってりとしたとんこつに、炭火焼きしたアゴ(飛魚)のダシがブレンドされた、塩とんこつスープが特徴的なスポット。
 
自分はチャーシュー麺(+高菜トッピング)と、それと餃子を注文。
空腹もあったのでとても美味く、腹も充分満たされた。
なおかつ、BY氏が割引券を持っていたので、安く食べられたのが嬉しい。全身全霊を以て、深く御礼申し上げる。
 
食後は伊勢原書店に行き、以下の漫画を購入。

それでも町は廻っている 5 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 5 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス)

それ町は何だかんだで買いそびれていたので、大変助かりました。残念ながら4巻が売り切れてたけど…
あとから分かった事なのだが、それ町は3巻も持って無かったという。
他で3〜4巻は確保せねば……な。
 
店を出たあとは、途中でセブンイレブンに寄って飲み物等を買い、BY宅へ。

かつての旅行の写真などを見返したり、映像作品を観たりしながら、しばし談笑にふけっていた。
夕方ごろ、「ちょっと小腹が空いてな…」とBY氏。
そのままキッチンへ案内され…私が見たものは…!
 
なんという事でしょう。
そこにあったのは、色とりどりに散りばめられた、まるできらびやかな宝石を彷彿とさせる、カップ麺の数々だったのです。その数はおよそ数千億はくだらn(ry(ここら辺は記憶が曖昧です)。
 
その中から一つだけ選んでも良いと、有り難い御言葉を賜ったので、醤油味のをもらって食べさせて頂いた。
 
それからまたしばらくくっちゃべって、六時半ごろ解散。
またよろしくでする。