これもリコール対象?

午前0時41分、突然会社のS君から電話が鳴り響いた。
なんでも、どうやらまたPS3がオイタをやっちまったらしい。
うるう年の関係で、旧PS3限定で取得トロフィーが消えるなどの症状が出てるんだとか…
しばらく電源入れてなかったから、俺も聞いて初めて分かったんだけどねw
見てみたら、あらら…本当に消えてるw
まあいざ取得しちゃえば、別にいいか〜的な感じだったけど…まあ面白い話ではないね。
取得途中だったりしたら、もっと面白くなかったんだろうけど。
その日某騒動で、2chが使用不可能だったから、あるブログが掲示板化してたw
そこで色々な人のコメ観てたら、大体みんな同じ症状だったんでちょっと安心。
中には、リコール対象か?なんて意見もあったよw
その後、ソニーから「もう大丈夫だよ」的な報告がなされて、ネットワークに繋いだら全部復活した。
こっちはそれで良かったが、オフ専の人は戻ってこなかったとも言ってたし…
日付が問題で引き起こされた事態らしいからと、いまだにファームウェアでの対策などもされて無いみたいだけど、どうなんかねこの問題は…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000007-mantan-game