Wii起動

本日やっとWiiを起動w
…とその前に、テレビと繋ぐケーブルが、同梱されてたコンポジットじゃあちょっとなぁ…ということで、近くのゲームショップで[D端子ケーブル]、後々必要になると思われる[クラシックコントローラーPro]を購入して来た。
 
ソフトもまだなんも無いから、WiiでまともなRPGだと、テイルズオブグレイセス(以下TOG)位しか思いつかなかった(ぶっちゃけオプーナも気になりますw)んで、それも買おうとしたんだけど…。
店員の話によれば、なんでもそのソフトはバグだらけだそうで…希望者はメーカーから修正版と無料交換してもらうシステムらしい。
今わざわざ不完全なのを買った上に、そんな事せにゃならんのじゃ激しく面倒だから、当然その場は諦め。どおりで新品が店に並んでない訳だわな…
 
とりあえず起動し、Wiiウェアで[FFCC小さな王様と約束の国]を購入してやってみる。
たいした事ないと思ってたけど、これが意外に面白い。シムシティーとか好きな人なら楽しめるんじゃないかな…まあ、あれほど細かくは無いけど。
 
そのあとネット見てたら、TOGの修正版を通販で買えるっぽかったから、注文しといた。まあ、あるなら買うわな。

クラシックコントローラ PRO(クロ)

クラシックコントローラ PRO(クロ)

Wii専用 D端子AVケーブル

Wii専用 D端子AVケーブル