霞むパーマ/アジトモール

昼ごろからBY氏と遊んだ。
昼食は近くのラーメン屋鉄麺で。ボリュームもあるし、カレーも付いてるし、お得感いっぱいでなおかつなかなか旨かい。
その後いつものように書店→コンビニでちょっと買い物→BY氏宅。
今日は映画鑑賞の日って事で、以下の作品を観せて貰う事に。

クライモリ デッドリターン

前作はヒロヒロ氏と一緒の時に見たクライモリ デッドエンド。
女子大生のアレックスが、友人達と「例の森」でキャンプしてる時に、ハプニングに巻き込まれる。
そこに凶悪犯を護送中の看守ネイト達が合流し、囚人のリーダーさんに主導権奪われて、半ば人質的な立場に陥りつつサバイバル。
なかなか好きな作品だけど、今回ちょっと食人族さんたちの存在感が薄かった気がするwというのも、囚人と看守との確執が多めに描かれてたんで、いざ出現しても「あ、出てきたの?」って感じでwそもそも、クリーチャーさんはあと二人は欲しかったよねwあとお姉ちゃん達。前回軍人さんが人気だったらしいから、ガチムチ度をアップしたのかもしれない。
最後は「人間、欲を出しちゃ駄目だよ」って教訓で締めくくりwこういうの、嫌いじゃないですよ。

遺物 未解決事件流出証拠検証記録 Vol.1「遺品」

これは映画ではないけど…
失踪した妹の捜索を、非協力的な警察に代わって行う兄が遺した、最期の記録。
放送止のようなフェイクドキュメンタリータイプの作品だけど、心霊色はこちらのがでかい。伏線的なものは管理人の数珠のブレスレットくらいかな。
つくりは丁寧で、分かりやすかったものの、もう少しハッチャケてもいいよって思わなくも無いかもw

遺物 未解決事件流出証拠検証記録 Vol.2「呪いのエレベーター」

上記作品の続編。登場人物や内容は一新。
失踪した旦那の捜索をする妻が、最期に残した記録。
物語が進むとともに、失踪した旦那の前妻と現妻の確執が明るみになってくる。
事件の鍵は前妻が住むマンションに設置してあるエレベーターと踏んだ妻は、エレベーター管理会社から、監視カメラの映像を頼み込んで入手する。そこで見たものは…この世には存在しない死のフロア…だった…
今回のテーマは女性のねたみ、しっとなどかな。しかし、旦那や現妻を標的にするのは分かるけど、エレベーター管理会社の人を道連れにするのがちょっとカワイソスw
 
そのあとは、くっちゃべったり動画サイトの映像を観たりしてまったり過ごした。
またよろしくお願いしま〜す。

シリーズ「遺物」 未解決事件流出証拠検証記録 VOL.1「遺品」 [DVD]

シリーズ「遺物」 未解決事件流出証拠検証記録 VOL.1「遺品」 [DVD]