ゼノブレイド的な何か3

みくびっていたよ。まさかこんなにハマるとは…
いちいち各マップの作りこみがハンパねぇしwそもそも広すぎwしかしストーリーには関係ないものの、端まで行くと必ずメリットがあるから探索のし甲斐もあるという…w
進行度的にようやく主要メンバー全員揃ったところで、プレイ時間が60時間超え…これでもクエストとか結構飛ばして、なおかつ中盤に差し掛かったあたりなのに…それなのにプレイ時間カンストが99時間59分なのはミスとしか思えないwとはいえ、無駄にダラダラって訳でもなくて、本当に鬼ボリュームなんだと思うw
全体的に当然厨臭さは否めないが、とことん臭くすると…むしろ古き良きRPGに近づくという事を教えてもらった気がする作品ですwモブとの会話がカオスだったりなど、昔のSaGaなんかを思い出すw

イベントシーンでよくかかる曲だけど、毎回聞いてる内に良くなってきた。
なんか上手い具合にサビの部分で盛り上がる場面を合わせるんだよな。そこがにくいw