Fable3プレイ日記_002

やっとこさ、エリーンとかいう人物に会う。女性だった。なんか、恋人っぽい設定だから、英雄の性別で変わるかもしれないね。
とりあえず英雄の兄貴のローガン王は、とんでもなく傍若無人ってのは理解。
そのせいでこの後、いろいろと血なまぐさい事件が起こっちゃうので、もうこの国には革命が必要だな!的な事になった。
夜になって、執事のジャスパーと剣の師匠ウォルターとともに、地下を通って城を脱出。
ギルドの紋章なるものを見つけると、統治の道とかいう英雄しか入れない特殊空間にワープw(実績 『ギルドの紋章』解除)
テレサが出てきて、色々とレクチャー。そこで、ファイアーボールのガントレットなる魔法が使用可能になるアイテムを入手。2のインフェルノと酷似。最後にはどうせとんでもない範囲を攻撃するんですね分かります。
今回は、町の人と交流したり、敵を倒したり、クエストクリアすると紋章ポイント的なのがたまって、統治の道にある宝箱が各必要消費分貯めれば回収可能になる。ここにある宝箱を開けると、色々スキル習得したり、ステータスアップするみたい。冷静に考えるとすごくカオスだけどそうみたい!
そこを抜けると聖なる間とかいう、またまた特殊ゾーンにシフト!ここではセーブやら着替えやら財政管理やら犬管理などあらゆるメニュー画面ライクな事が行える。しかも、スタートボタンを押せばすぐここに戻れるから本当になんでもありだよ英雄!しかも机にあるマップから、どんな場所でも瞬間移動可能!いいよ。もう、何もつっこまないよ!
その後、マップを使い山の民の集落とかいう場所に着くとウォルターと別行動に。
最初は服を着替えることから始めるみたい。今日はここまで…