Fable3プレイ日記_001

昨日買ったFable3を開封した。
限定版は無駄に外箱がでかい。が、表面のビニールを剥いでみると、それは大きな本の形をしている事が分かった。
もちろん本当の本ではない。表紙部分を開けると、窪みになっていて、そこにいつものトールケースがすっぽり収まってる感じ。こういうセンスのギミックは嫌いじゃない。
はて…裏面には限定版特典として[トランプ]と[コイン]が封入されてると書いてあったが、他に何も無いな…
…おや?…探してみろ…だと?つまりこの本のどこかに隠されてるという訳か。
一見何も無いように見えるが、実は本の下部分が開いて、引き出しが隠されている事が分かった。このセンスw本編の山賊のセリフ的なノリを連想させられるわ。
さて、ソフトを立ち上げてみる。オープニングからテレサの語りで始まった。またおめえかよw今度は何たくらんでるんだろうね。
今回の英雄は、王子(王女)的な肩書きから始まるみたい。前作のホームレスとは雲泥の差だな。てか、英雄がセリフしゃべってる!!まあこれもアリっちゃあアリだな。
ジャスパーという執事と話したあと、着ていたパジャマを余所行きの動きやすい服へ着替え、中庭へ。なんでも、エリーンという人を探しに行くらしい。
中庭に着いてすぐ、庭師の連中がわらわらと歩いているのに出くわす。今回はどんなコミュニケーションが取れるのか!?
人に近づいて「交流する」表示後Aボタンを押すと、「握手」と「ゲップ」の二択がw少ないけど、今後どんどん増えていくのかな?
とりあえず握手。英雄が「やあ、会えて嬉しいよ」などと切り出して、相手が「光栄ですわ」「とっても素敵ね」などと返す会話がw
総勢20人の人と握手して、実績「自己紹介」を解除。はじめの内は楽に取れるのも多いからいいね。
続けて、人と手を繋いで、実績「手に手をとって」を解除。これも楽♪
あんま進んでないけど、実績二つとれたからいいか。と、今日は終了。眠かったしねw
エリーンとやらにはまだ会えてないw