Fable3プレイ日記_003

前回書き忘れたけど、山の民の集落に行く前に、コウモリとファイアボールで初バトル。まんまインフェルノじゃんかよwエフェクトも操作もなw
タイムコントロール風な魔法は、今回はスロータイムの薬でその効果が出せるみたい。
あと、例によってシルバーキーは50個存在。また集める作業が始まるのか…
さて、暴君である兄のローガンに対抗する為には、大勢の民衆を味方につけなくてはならない。手始めに山の民…ということで、長サビーンと話をしに行く事になった。
まず着ている服があまりに豪華すぎるからと、村で売ってる山の民のスーツを一式買って、聖なる間で着替える。
それでも、王の弟である英雄の言葉はすぐには信じようとしない。そのためには、いくつかの条件を満たさないといけないんだとか。
まずは近くのブライトウォールという町にある、ブライトウォール学院の地下にある先代の英雄(主人公の母)ゆかりの品を手に入れる事になった。
学院の司書に英雄の紋章を見せ、地下への入り口を開いてもらう。
地下はダンジョンになっていて、いたるところにゾンビが出現。
スイッチを入れたりする為にも、接近戦用武器(剣/ハンマー)や遠距離戦用武器(長銃/短銃)が必要になりその先々でジャスパーから通信が入り、聖なる間から入手。(聖なる間にはスタートボタンでいつでも戻れる)
接近武器、銃、魔法のすべてで敵を倒して実績 『バトルクレイジー』解除。