Fable3プレイ日記_004

ブライトウォール学院の地下迷宮を奥まで進み、オルゴールを入手。これが先代英雄のゆかりの品だとか。
すると、またテレサの声がして統治の道まで飛ばされる。ここではじめて、英雄の紋章を使って宝箱によるステータス及びスキルアップが可能になった。とりあえず、交流アクションやら家を購入できるようになるスキル、接近戦武器能力、遠距離武器能力をアップしておく事に。
ブライトウォールに戻ると、ジャスパーから再び通信が入る。今度は酒場でウォルターが待ってるとのこと。
だが…すぐにメインクエスト進めるのもなんだかもったいないんで、町の人と交流して出来るだけ多くの人と「友達」の関係にする事にする。なんだか20人友達になると実績解除されるらしいからねwそれに友達になった人がこぞって、何度も何度もプレゼントをくれるらしいから美味しいじゃないのw
それを質屋に預けて、お金を稼ぐのが序盤のお約束になりそうだが、この行為自体は微妙な気持ちになるなwww