社員旅行1日目

会社の慰安旅行で、福島は会津若松芦ノ牧温泉へ行ってきた。
朝7時出発という事で、結構早起きが必要だったが何とか起床w
一貫してバスでの移動だったので、窮屈な座席ながらも楽チンだった。
途中高速のパーキングで、トイレ休憩を入れつつ、昼1時ごろ昼飯処へ到着。

しかし…腹が空いてたから余計に期待していた料理は、見た目ばっかりが豪華で、なんだかがっかりって感じな印象のものw

かなり高い店みたいだが…こういうのは、決まって量が少ないっていうのが相場ですよね。
まあ、実際良い食材は使ってるんだろうけど、俺らなんかには、質より量なんじゃないだろうか?w
その後、飯盛山を観光。
白虎隊ゆかりの地ということで、まあ…そんな感じの説明をガイドさんから聞く。
栄螺堂(さざえどう)など、有名(らしい)な建築物を見学し、その場を後にした。

若い衆で記念撮影。おきづきになられたであろうか…

お次は武家屋敷?的な場所?へ。
なーんか、お武家様のお家っぽいのを、ミルヨウナトコロデス!べつだん興味なしw

午後4時ごろ、今回宿泊する大川荘(http://www.ookawaso.co.jp/)に到着。
この辺じゃ、一番でかい旅館らしく、外観もなかなかのもの。

ロビー下の階段踊り場?が舞台のようになっており、三味線奏者の人が腕前を披露していた。

部屋に着く。おお…これまた結構いいな!なんか堀座卓まであるしw
しばらく一息ついて、宴会前に入浴。
毎度毎度の宴会後は、売店でお土産を購入した後、ゲーセンでしばらく遊んだ。
部屋に戻ると若い衆を集めてカードゲーム。久しぶりに大貧民
ゲームも落ち着いてきたところで、もう一度入浴。
体も温まった事だし、就寝。
昔は旅行ん時全然眠れなかったんだけど、最近は大丈夫になったなぁ…歳のせい?w