Fable3プレイ日記_008

ホブ達を倒して、住処を後にすると、「嘆きの森」という薄気味悪い森に出る。
ウォルターは、なにやらここを知っているご様子。
森をしばらく歩くと、小さな砦のような場所に出た。
そこでウォルターの昔の知り合いで、軍のお偉いさん的な人、スウィフト少佐と会う。なんでも、夜になると現れるゾンビの大群に悩まされているんだとか。
そうこう話していると、案の定今夜も現れたゾンビ軍団。とりあえず、向かってくるゾンビを大砲でどっかんどっかん破壊して迎撃w
結局それだけでは間に合わず、砦に侵入され…くわえて、かつてここで戦って死んだシモンズ中尉とかいう人が墓からゾンビとして復活し、ボスとして襲ってきた。
少々苦戦…連続攻撃してくる上にかなり固いので、回復薬が尽きるかと思ったが何とか勝利。
その後、スウィフト団も主人公に協力してくれる事を約束し、実績「ヒゲ パワー」を解除。
次はバウアーストーン市街へ。
またまたウォルターは先に歩いていってしまうので、寄り道しながら着いていく事に。
途中、犬の穴掘りが50回を超えたので、実績「穴掘り屋」を解除。
コスチュームの色を変えられる染料もいくつか手に入ったので、聖なる間にて、実績「カラフル ヒッピー」を解除。