Fable3プレイ日記_007

ブライトウォールでの一件ののち、山の民の集落にて、やっと族長から認めてもらい、民の支持を手に入れる。
またもや一足早くミストピーク谷にあるモノレール駅で待つというウォルター。そんなに一緒に歩きたくないのかな?w
道草を食いながらモノレール駅に到着。そこで待ちくたびれているウォルターと合流。
モノレールがホームに到着…する直前、目の前でいきなり列車は轟音とともに谷底へ。とても穏やかではない状況なので、階段を下りていって様子を見に行く事に。
降りた先には、墜落したモノレールの残骸が。乗客はおそらく全滅なんでしょうね。すると周りにホブが出現。(ゴブリンみたいな?子鬼の魔物)ウォルター曰く、こいつらが列車を墜落させる仕掛けを施した張本人らしい。
洞窟内を、次々と現れるホブを切ったり撃ったりしながら進んでいると、知らぬ間に実績「エアー シューティング」が解除された。奥まで進むとなにやら闘技場のような場所に出る。そこで大量のホブと対決。結局スロータイムェ…ってことで楽勝w
全滅させると、またまたテレサから通信が入り、統治の道へ案内される。新たな成長の宝箱が開放され、魔法と魔法を合成する力(コンボスペル)も手に入った。試しに使ってみると、実績「コンボの使い手」が解除された。