壊れたPSPが…

natsu-temu-kun2007-10-05

なんと見事復活を遂げた…!
もともと壊れた理由がとてもイリーガルなものだったので、修理にも出すに出せず諦めていたから余計に嬉しかった。
もう駄目かと思っていた為、白い奴をもう一台買って使っていたのだが…
先月の30日にふらっと立ち寄ったコンビニにて購入したPC雑誌の情報のおかげで、助かる方法がわかった。
しかし…つくづく良く考えるものだ。
それというのも、今度はバッテリーのデータを書き換えるという掟破りなものだったからだ。
知ってのとおり、PSPには普通に使う意外に、ファミコンなどのエミュレータやコピーゲームを起動できるという隠れた力が備わっている。
もちろんそれはメーカー非公式のもの。
それを使った末の故障だったため…泣き寝入りするほか無いと思って居たのだが…
今回のワザのおかげで見事復活…!!

ちなみに方法など詳細はWEBで(笑)
PSPちゃんねる 【PANDORA'S BATTERY(パンドラズバッテリー)簡易版手順】

という事で、二台になったPSP
一台はまともな使い方(白い方)で、もう一台はエミュ専用機(黒い方)として使っていきますか…(笑)
贅沢なんかじゃ無い!
二台とも使うからいいのだ(笑)


そう言えば、今日はでろでろ11巻の発売日。
何の気なしに会社帰りに本屋で購入したのだが…
帰宅後BY氏から「売り切れて買えなかった」との報告が…
すいません…最後の一冊俺が買っちゃったんですね…
この罪は一生を以って償っていこうと思いました(爆)

でろでろ(11) (KCデラックス ヤングマガジン)

でろでろ(11) (KCデラックス ヤングマガジン)