スターオーシャン4日記10

いよいよ話は佳境に入って来た。
EnIIへと辿り着いた一向は、EXという存在からこの宇宙に起こっている脅威について聞く。
MP(ミッシングプロシージャ)という存在が、グリゴリを用いて宇宙規模の破壊活動をしてる張本人だとか。
その会話のさなか、聖域に敵が侵入し、宝珠が奪われんとするハプニングが起こり、エッジ達はその対処にあたる。
聖域の旧道というダンジョンを抜けて、グリゴリ系ボスのコカビエルを撃破。(実績解除w)
EXの元に戻り、今度はバロックダークというMPへと力の供給を行っている星へ攻め込む作戦に参加する事に。
かなりの犠牲者を出しながらも、何とか辿り着く一向。
どうやらここがラストダンジョンみたいね…。
とりあえず、すぐに挑むにももはや夜も更けて来たから時間が無いので、合成で武具を強化して終わえた。
転送装置で前の街までひとっ飛び出来るようになったはいいが、いちいちディスク入れ替えするのはかなり面倒。
カルナスでしかICは出来ないというのに、材料集めにいくだけで入れ替えが入るってどんな仕様よ〜(汗)