PS3版もTOVマスター

やっぱりというか、当然のごとくというか、やっていたPS3テイルズオブヴェスペリアだが、本日めでたく全トロフィー(箱○でいう、実績みたいなん)取得する事が出来た。
今回はメインキャラ二人追加にともない、称号、術技、装備品などが大幅に増えた為、「称号コンプリート」「コレクター図鑑コンプリート」等の難易度が増したが、箱○版で3周もした俺に死角はなかった…!
要は追加分だけ押さえりゃいいんでしょ?wってな感じでね。
ネックだった「スピードゲーマー(15時間以内に本編クリア)」も、今回可能になったイベントスキップ機能により6時間程度でゲット。
ランキング見ると2時間半程度でクリアしてる人もいるから、なりふり構わず進めば3時間程度も軽いんじゃね?
あとはもう魔装具の攻撃力、成長アイテム集めて基本パラメーター、各術技の使用回数をそれぞれカンストさせるとか、条件さえそろえば3億程度のダメージを叩き出す事の出来るダメージ算出方式(公式ブログにて公開)を覚えるとかくらいしか、やることなくなったわw
まあそれでも、まだちょっと続けようかと思う。


↑何気にこれまだ自力で出してないw